新しい出会いが欲しくて始めたアプリで最初に電話した相手が、偶然にも中学の同級生だった

 

当時はお互い話したこともなくて、私は認識してるくらいで、どんなひとなのかも全然知らなかった

 

だけど、ひとに気遣いができて、包容力がある素敵な方だと思った。

 

私の話を真剣に聴いてくれるし、なにより言葉が丁寧で。

 

バンドが好き、カフェが好き、ってところが同じで、彼はミセスが好きっていうから、毎朝ミセスを聴いて通勤した。

 

7月中旬に会ったけど、週末にしか休みがない私と不定休の彼と、会えたのは、8月の中旬。

 

とっても待ち遠しかった。

けど、会えるまでの時間、ものすごくわくわくもした。

 

初めて会った日。

雨が降ってた。

近くの公園まで迎えにきてくれた。

「雨降ってるから、着いたら連絡するからそれから家出てきて!」

そんなこと、はじめて言われた

 

会うやいなや、すっごい目を合わせて話してくれる彼。

ドキドキした。

 

カフェに行った

 

少し遠かった。

彼は全然遠くなかったって言った

私に気を遣わないように言ってくれたのかな

 

順番待ちの名簿に、名前を書いてくれた

嬉しかった

 

どっちの席に座るか、聞いてくれた

 

彼はハンカチを持ち歩く男性だった

素敵だと思った

 

好きなカフェの話、今の仕事の話、いろいろした。緊張もした。

 

次のデートに誘ってくれた

うれしかった

 

スヌーピーショップがあるからと、少し遠いのに、ショッピングモールに連れてってくれた

 

手を繋いだ

どきどきした

 

除菌ティッシュを持ち歩く男性だった

素敵だと思った

 

15時には帰らなきゃ

 

帰りの駐車場

帰りたくないな、と思った

ちょっと遠回りしたら?と言った

 

キスされた

嬉しかった

 

「そういうひと?」と言ってしまった

 

はじめて会った人とデートして、楽しかったら、簡単にキスするのかな?とおもったから

 

そのあと、彼女になってほしいみたいなことを言われた。

動揺しすぎて、なんて言われたか忘れちゃった

 

正直、私にそんな魅力があると自分では思えない。

ひとつの恋愛が終わって、自分の悪かったところをたくさん確認させられて、

今日のデートは、次のデートの約束ができたらいいな、くらいの気持ちだった。

まさか、そんな気持ちでいてくれてるなんて思ってなかった

 

 人への思いやりってすごく大事

けど、思いやりすぎて、バランスが崩れると、なんで自分ばっかり、我慢しなきゃ、やってあげなきゃ、いけないんだろうって思ってしまう

 

相手の好きなこととか、やりたいこと、興味のあることを、尊重してあげれなかった

 

自分が好きでやってるのに、そこに見返りを求めちゃダメだと思えば思うほど、なんで?って思ってしまってた

この関係は、2人で出来上がってるものってことを、忘れてしまってた

 

納得いかない時、傷ついた時、感情的にならずに、優しく伝えればよかった

 

正直、また同じことを繰り返すことがすごく怖い。また、捨てられて、辛い思いするのは、耐えれないって思ってしまう

 

けど、結婚できるかも、と思えるくらい、とっても心優しい方。

 

全部全部、前向きに考えようと思う。

今まで学んだ、私の悪かったところを、見つめなおして、今度は同じように傷つけてしまわないように、私自身が、傷つかないように。