人生、どうしたらいいのか、わからない。

 

現状に満足してないなら、自分から環境を変えていかないといけない。

どれだけ辛くても、自分のことは自分でしかどうにか出来ない。

この3年、いや、24年、嫌になるくらい痛感してきたのに、逃げ方がわからない。自分がどうしたいのか、自分がどうしたらいいのか、自分が一番わからない。

 

嫌ならやめたらいいし、異動したいですって言えばいいのに

なんで言えないんだろう

 

少しでも期待してもらって、今この場所に立ってるってわかってる。

1000人近くいる職員の中で、名前を覚えてもらえたり、期待してもらえていること、嬉しくないわけじゃない、

今までの築きが無駄じゃなかったんだって

だけど、期待されればされるほど逃げ場がなくなって、どんどん息苦しくなっていくのがわかる

 

もう、はやく逃げ出したい

はやく楽に、息が吸えるようになりたい

 

何のために、誰のために、毎日出勤して、毎日外に出て、生きているのか、わからなくなる。

 

もうすぐ25歳になる。

この一瞬を無駄にしたくないし、あのときもっとはやく逃げ出してたらって、思いたくないんだよね