付き合って3年目になる彼氏がいる

会社の同期。

お互い異動があって、4月から同じ場所で働くようになった。

 

慣れない環境、仕事への不安、心身共に疲れ切ってしまっていた。

 

疲れた時、辛い時に、そばにいてほしい私。

疲れた時、辛い時に、そっとしておいてほしい彼。

 

完全にすれ違ってしまった。

 

あまりにも連絡がない、会おうともしないその姿勢に、自分自身も余裕がなかった私は、強く当たってしまった。

 

私は、彼と結婚すると思ってた。

25歳、いつ結婚してもおかしくない歳になってきた。

結婚を考えるなら、相手も考えなきゃいけない。

 

すれ違ってしまったことで、この人とずっといっしょにいれるのか、また居ていいのか、

すごく不安に思うことが増えた。

 

暇があればネットで

「彼氏 返信ない 別れ」

とか

「倦怠期 乗り越え方」

とか調べて

調べてどうにかなるもんじゃないのに

調べて調べて、不安になって

心が苦しくなっていって。

 

そんな気持ちとは裏腹に、私のことを「メンヘラ」と言ってくる彼。

 

真逆にはしる気持ち

 

遊びに誘っても何度も断られて心がつらかった。私はどうでもいい存在なのか、本当に彼女なのか、彼女として扱われているのか、大切にされているのか、

 

我慢しても抑えきれない思いが溢れてしまい、彼はそのわたしの重い「想い」に耐えられなくなったようだ

 

私とこのままいっしょにいていいのかと悩む方もあるといった。

他に女がたくさんいれば、もう別れているみたいなことも言った。

私じゃなくても、いいんだね

 

とにかく、距離を取ろうと思った。

極端にではなくて

返信がなければないでそれでいい

誘いに断られればそれはそれでいい

 

もっと自分の時間を大切にしようと思った

わたしはいつから「彼」がいないと生活できないようになってしまったんだろう。

 

自分ひとりで生きていける

そう思ったから前の彼氏と別れたのに。

これじゃ結局なんも変わってない。

 

仕事も辛いし、趣味のバスケもオフシーズンで、楽しみがなくて、

普通の生活が送れてなかったような気がする。

 

今は、とにかく、普通の生活を送れるようになろう。

 

その「普通の生活」の先に、彼がまだいてくれたらいいな。