2年、決して、たった2年、とは言えない期間だった。

 

今までうまく行っていたと思っていたのが嘘だったように、崩れ落ちたらあっという間だった

 

「自然消滅」とかいう最悪な終わり方

 

最後まで向き合ってはくれなかった

 

ものすごく泣いたし、ものすごく辛かった

別れたくなかったし離れたくなかった

この気持ちを、振り払うのに、時間はかかったけど

わたしはやっぱりしっかり自分のことを考えてくれる人と一緒にいたいと思う

 

長良川沿いを走る

 

川の空気が気持ちよくて

西から降り注ぐ夕陽がわたしを包み込んでくれるようだった

心に空いた穴を埋めるように、走った

 

決まって男がいなくなるとさみしくなって

近くの男に頼ってしまうわたしの悪い癖

何かが起こる前に振り払わないといけない

近くで不倫だの浮気だの揉めているのもその警告なのかもしれない

 

出逢いを求めて始めたアプリで運命的な出会いがあった

 

週末のデートにわくわくしてる自分がいる

 

別れても大丈夫じゃん

 

むしろ、離れてよかった

離れなかったらわからなかったことがたくさんあった

離れようとしなければ、まつエクもネイルも手を出さなかったし、自分のために努力することもなかったと思う

 

仕事のこと。

新しい環境続きで心が折れそうになっていた

理想と現実はやっぱり違う

思い描いていた通りにはやっぱりならないんだよね

だけど、今いる場所で、人並みに努力して、人並み以上に勉強して、前向きに進んでいけば、きっと居場所は作れると思う

すぐに変わっていくことは無理だし、少しずつしか変わっていかないと思うけど、その環境にしっかり適応して前を向いて頑張りたいと思う

 

しんどいのも、きついのも、事実だけど

その事実ばっかり見て、ネガティブなことばかり言ってても、絶対良い方向には進んでいかないと思う

自分でこういうメンタルに持っていけてよかったなと思う

 

自分の仕事に誇りを持つこと、自分が心から楽しいと思えることがあること、自分の幸せを自分で作っていけるかどうか

この2ヶ月でたくさん思い知った。

教えてくれて、ありがとう

次のステップに進もうと思う

 

f:id:kyounokiroku:20220731184036j:image