2020-01-01から1年間の記事一覧

この4年間でいちばん辛くて、大きな存在だった工作教室野バイトが終わった。 きっかけは大学1年の冬。前のバイト先で男関係で揉めて、どうしてもやめなくてはいけなくなってしまい、精神的に追い詰められて、ずっと部屋に引きこもっていたとき、お兄ちゃんの…

大学を卒業した。社会人まであと1週間。 この前友達とランチしてたら、最近元に戻ってきたよねって言われた。最近は落ち込むことがあっても極度に病むことがなくて、それが普通になってきたけど、1.2年前の私は相当しんどそうにみえたらしい。 半年以上前に…

卒業論文を提出した。大学を卒業する。 生物学を学びたくて今の大学に入った。 元々植物が好きで、中学で園芸部員をやってから花とか野菜を育てる魅力を知った。高校で科学部に入って研究することの楽しさを知った。大学に入ってもっと専門的に生物学、植物…

就職先のバイトは2ヶ月で辞めた。 制服をクリーニングしたので返しに行かなければならない。 しかもついていないことに最終日店長に挨拶ができなかった。店長に挨拶をしにいかなければいけない。 私はこういうとき、礼儀を曖昧にできない人間である。なんで…