2019-01-01から1年間の記事一覧

子供向けイベントのスタッフをはじめて約3年。 辞めなくて仕方なかったこの仕事も、今年で卒業を迎える。 3年前、当時のバイトを急に辞めなきゃいけなくなったこと、兄に勧められて断れなかったこともあり本当に軽い気持ちで始めた。 子供の相手は楽しくもあ…

子供の頃、公園に落ちていた綺麗なイチョウの葉をたくさんたくさん拾っていたら、いつのまにか日が暮れていて、家に帰ったらお父さんにめちゃくそに怒られたことがある。 その頃のわたしは、綺麗な葉っぱを持って帰って、喜んでもらいたい一心だったから 喜…

職場の元営業のお兄さんとなぜか恋愛関係になってその後1か月でお別れしたはなし。 結果、12歳の歳の差は埋められなかった。 これがほとんどだと思う。 ただ彼がもっとスマートで、恋愛経験がそこそこにあって、痩せていてかっこよかったら話は違ったかもし…

内定先でのバイトが面白いくらいにうまくいってない話。 私は11月からこの件を筆頭についていないことばかりなのである。 まず、車のタイヤがパンクした。 そして卒研が間に合わない。 無駄に早起きして無駄に頑張ってるせいで常に体調がよくない。 ストレス…

11月から就職先で働き始めた。 全くというほどうまくいっていない。 まず、仕事の全貌を把握できていない。 出勤しても何をやるかわからない。他の従業員に聞いても他の人に聞いてくださいとたらい回し。最終的に店長の元へ回され、小一時間農業についてのあ…

11月から新しい環境で働き始めた。 何事もやってみなきゃわからないし、やってみてわかることもあるし、経験すればその分知識がついてくると思う。 そういう意味で就職する前から、就職先で働くことを選んだ。決して、自分が意識が高いと思ってやっているわ…

増税前の家電量販店はいつもの50倍くらい人がいた。 途中で嫌になって裏に逃げたらどでかいラッピングを頼まれ、表にいるのも嫌だったので引き受けた。 ぐっちゃぐちゃになったけどそれとなく置いてきた。 仕事をし始めたら、きっと自尊心保つのに必死になる…

化粧をしていると、少しでも自分が違う自分になれている気がする。なので落としたくない。 高校の友達と会った。みんな昔は1日予定を空けていたものの、社会人がいたり、試験を受けなければならない子がいたりで、結局みんなで集まれたのは数時間だけ。時間…

フリーになって2週間ほど。ものすごく冷静に、考えることが多くなった。 5末くらいから月1で飲み会をしている子たちがいる。男2と私、私の友人の4人。男の子のひとりと私の友人が、最近付き合うことになった。 一方の私は別れたばっかりである。なかなか辛い…

身辺整理をしたはなし

最近身辺整理をしました。 1年半付き合った彼氏とは別れ、すべてのセフレと縁を切りました。 また1からスタートです この1年半、人間関係について本当に考えさせられる日々だった。さみしくて誰かにすがりたくて、彼氏が欲しかった。人間的に尊敬できる人と…

自暴自棄です

飲み会なんてめんどくせえ コミュニティ?ひとりでいいじゃん 群れるの嫌いだし 週末もひとりでNetflix見てた方が幸せ そんな人間が、毎週飲み歩くようになったらどうなるのか。 答えは。 病みます。 無意味に人間不信になってすべての人間関係切りたくなり…

距離を置いている彼氏に連絡をしなければ、 と思っている。 もうあのはなしをしたのが2週間前になる 怒濤2週間だった。 いろんな人と会って、ちやほやされたり深い話をしたり泣いたり悩んだりしている。 正直、ああーもうつらいなあとおもうこともあるんだよ…

なぜ人は恋愛になると自分勝手になるのか

なぜ人は恋愛になると自分勝手になるのか。 最近友達が彼氏と別れた。 その彼氏と付き合うとき、きっかけを作ったのは私だ。 その友達とは高校以来の付き合いで、多い時は月に1度ほど会ってご飯に行ったり、長い休みに仲のいい複数人で会って出かける仲であ…

恋愛ってフィーリングなんだね

とにかく自分を100%好きな人を作りたいと思っていた2年前の冬。 彼氏という存在はそれまでいたことがなかった。縋るような形で今の彼と付き合った。性格も価値観も何も知らないまま。 当たり前のように価値観がぶつかり、何回も喧嘩した。私は自我が強くて、…

恋愛ってほんとめんどくさい

好きとか付き合うとかってなんだろう。 別に特定の彼氏なんていらなくね?自分が好きで、支えてもらえる人がいるなら、付き合うとか彼氏彼女とかそんなめんどくさい縛りいらなくね? と。最近思っている。 私は恋愛が超下手くそだ。 きっとぴゅあな恋愛が盛…

エモい曲って音だと思えばエモくない。

私はあまり友達がいない 元々群がってわいわいするのが得意ではなかった。 高校に入ったばかりの時、10人ぐらいのグループに入ってわいわいしていたけど、そういうのが疲れてしまって自分から距離を置くようになった。 結局私以外のメンバーは文系に進み、私…

女=事務仕事

大学4年間でいろんなバイトを経験した。 100均、百貨店、量販店、イベント、講師、 などなど… 主に接客と、インストラクターが私のバイトの軸であった。 接客は決して苦手ではなかった。 だからこそ、飲食店ではなくて販売店でバイトをしたかったので、レジ…

たった3ヶ月の就活人生

大学3年の夏、インターンに行った。 私は、他の就活生より意識が高く、そして”使える人材”だと自負していた。 それは決して自意識過剰などではなく、大学生活を送る中で様々なことを経験し、舐められ、罵られ、メンタルズタズタにされながらも、他者に認めら…

大学4年間で愛想のいい人になれたはなし

片道2時間半。電車バスを乗り継いで通う大学生活にも慣れてしまい、学食で友達と愚痴を言い合う日々も当たり前。授業なんて半分しか聞いてなくて、なんだかんだ楽しかった学生実験ももう終わってしまった。なんなら、学部4年になって、就活をして、卒検に追…