就職先のバイトは2ヶ月で辞めた。

制服をクリーニングしたので返しに行かなければならない。

しかもついていないことに最終日店長に挨拶ができなかった。店長に挨拶をしにいかなければいけない。

 

私はこういうとき、礼儀を曖昧にできない人間である。なんでもお伺いを立てて、丁重に電話してアポイントを取る。

ものっすごい嫌だったけど、最近つくづく思う社会のホウレンソウの大事さを思い返し、自分を奮い立たせて電話をした。

 

勇気を振り絞ったのに結構な勢いで軽くあしらわれた。

 

そんな丁寧に連絡しなくていいって言われた

 

丁寧に連絡した相手に言うな!

 

つくづくこの人とは合わないなと思った。

 

人生の中でほんとに合わない人っているんだなあ

 

こんなところで就職できるのだろうか