恋愛ってほんとめんどくさい

好きとか付き合うとかってなんだろう。

別に特定の彼氏なんていらなくね?自分が好きで、支えてもらえる人がいるなら、付き合うとか彼氏彼女とかそんなめんどくさい縛りいらなくね?

 

と。最近思っている。

 

私は恋愛が超下手くそだ。

きっとぴゅあな恋愛が盛んなのであろう高校時代、まったく彼氏ができなかったのが原因であろう。なぜ彼氏ができなかったか?それは人と関わるのが最大にめんどくせえと思ってた時期だったのと、単純に太っていたからだと思う。今より7.8キロ多かった。まあできるものもできない。

そんな彼氏できない時期を超えて、大学1年の頃始めたバイト先の先輩に恋をした。その恋愛が浮気愛だったのである。

今考えればそこから私の浮気癖は始まったのか。というかほんとは浮気する人の心理がわからないと思っていた。まさか自分が浮気するとは思わんかったし、そこから抜け出せなくなることに悩むとも思わなかった。

 

浮気相手には、付き合ったら終わりが来るから、そのときお前と会えなくなるのが嫌なんだっていわれている。そんなの綺麗事だってわかってる。わかってるけど、そうだよね、って頷いてしまうのである。

 

元々、今の彼氏と付き合おうと思ったのも、浮気愛とかよくわからない関係が嫌になったからである。

 

結局ここに来て、何年も経って、浮気相手と縁を切れない自分も最強に気持ち悪いと思っている。

 

今の浮気相手は彼氏と付き合う前に出会った。年上で包容力があって私の気持ちがよくわかる。そういう人。今の彼氏とは真逆。

だけど付き合えない。人のことを蔑むところ、30になってもプライドを捨て切れないところ、あとは言ってることが理解できない。なんでこんなひとのことズルズル引きずって縁きれないんだろう。まじで私が1番わからん。

そういう雰囲気になった次の日はまじで前日のことが夢だったように感じるのだ。だってわからない。なんでついていったのか、ついていきたいと思ったのか。昨日の自分に聞けるなら聞きたい。

もう絶対次はないと思うのに、1ヶ月後ぐらいにそういう感じになってるからもうこれは癖なのか?もう治らないのか?一生こうなのか?無理無理。やめよう。今の彼氏とうまくいくかどうかはまた別問題として、浮気相手とは付き合えない。どんな状況になっても。

 

どちらにしても恋愛ってめんどくさい。

のにやめられない。

あーめんどくさい。