増税前の家電量販店はいつもの50倍くらい人がいた。

 

途中で嫌になって裏に逃げたらどでかいラッピングを頼まれ、表にいるのも嫌だったので引き受けた。

 

ぐっちゃぐちゃになったけどそれとなく置いてきた。

 

仕事をし始めたら、きっと自尊心保つのに必死になる。というか、自尊心保ってないと死ぬな、と思った。

 

最近仲良くしてくれる営業のお兄さんと飲みに行くことになった。これがすごくたのしみなんだなあ

 

バイトなんて、本気でバイトって割り切ってたし

バイトごときに悩んだり一喜一憂すんのってほんとあほだなっておもってきたから余計、その職場の人には干渉しないようにしてきた。

一定の距離を保って、バイトの顔を作って、それなりにのらりくらりやってきた。2年間。

 

でもこうやって仲良くしてくれる人がいたり、信頼してくれる社員の人たちがいると、ああ、この2年間って無駄じゃなかったんだなって思える。

 

私にとってとても居心地のよく、自尊心をいい感じに保っていける職場なんだなって思う。

 

あと少しでやめるからこそ、楽なこともあれば、寂しいこともある。

 

まあ来週まで出勤ないし、そのあと週2になるけどな。

 

所詮バイト、されどバイト。