内定先でのバイトが面白いくらいにうまくいってない話。

 

私は11月からこの件を筆頭についていないことばかりなのである。

 

まず、車のタイヤがパンクした。

そして卒研が間に合わない。

無駄に早起きして無駄に頑張ってるせいで常に体調がよくない。

ストレスで胃が痛い

そして貯金が底をつきそう

 

とにかくストレスと我慢の限界で今にも潰れそうなのである。

こういう時彼氏には頼っていい物だと思っていた。

つらい時にそばにいて励ましてくれるような存在でいてくれると思っていた。

それは幻想だったらしい。

 

数日前に切羽詰りすぎて、電話をした。

そしたら電話口で説教された。

そうだね………としか返せなかった。

悲しくて泣いた。

 

世の中そんな甘くない。いやな思いしないで生きていくなんて無理だし、みんな最初は馬鹿にされて、罵倒されて、文句言われて、煙たがられて

そこを乗り越えてこそ

上に行けるしその空気に馴染んでいくし

どうしたらそこで頑張れるか自分の居場所見つけていくか考えることも大事だし必要な努力だって

 

 

わかってるよそんなこと

散々言われてきたよそんなこと

自分でも理解してる

 

だけど、

 

そんなつらい思いして乗り越えて行かなきゃいけないものってなに?

 

みんなしんどい思いしてるから、私もしんどい思いしなきゃいけないの?弱音吐いちゃいけないの?

 

てゆうか毎日切羽詰りそうで、悩みが尽きなくて

それでも笑顔で仕事しなきゃいけなくて

そんな生活なのに

彼氏の前で弱音も吐いちゃいけないの?

 

私は少しでも頑張ったね、大変だったよねって

共感して欲しかっただけなのに。

 

そんなことを考えたらもう、彼にはなにも言えなくなった。

 

しんどいとかつらいとか

 

言えないのがつらいわ

 

いっしょにいたら忘れられるとかたのしいとか幸せとか全然感じない。

 

あーーー付き合ったの間違いだったかな。

 

間違いだったんだろうな。

 

 

 

 

ばんくのお兄さんの連絡先を手に入れた。

 

異動になっちゃうんだって。

 

また1つ、心の癒しが消えた。

 

かなしい。

 

それでもごはんいってくれるんだって。いっしょに。嬉しいね。憧れのばんくのお兄さんとご飯行けるんだって。

 

 

その約束の方がワクワクしてるわ。笑

 

はあーほんとうまくいかないなあーー。